「wine@」は、「オンラインとオフラインのシームレスな融合」をコンセプトとしたOMOストアを、Shopify – スマレジ会員連携アプリ「Omni Hub」やLINE連携Shopifyアプリ「CRM PLUS on LINE」を利用して実現しました。
「wine@」におけるOMOストアの実現までの流れや運用・活用方法について、株式会社ブロードエッジ・ウェアリンクの橋本さま、石島さまにお話をお伺いしました。

インタビュー記事全文


https://appunity.jp/case/wine-at/

インタビュー記事要約


  • OMOストアの構築を必要最小限の開発で実現
  • シームレスな顧客体験で、店舗での会員証提示率80%を実現
  • 細やかな分析を実施し、パーソナライズされた顧客体験構築への挑戦が可能に

wine@でのOmni Hub導入目的と効果


目的

オンラインとオフラインの融合したOMOストアの構築
お客さまに合わせたワインの提案のためのShopifyでの顧客基盤構築

実現方法

Shopify Plus・スマレジ・Omni Hub・CRM PLUS on LINEを活用
個別開発を最小にしてOMOストアを実現

効果

店舗での会員証提示率80%
店舗・ECの購買履歴をもとにしたLINEメッセージ配信を実現

オムニチャネル会員連携アプリ「Omni Hub」について


「Omni Hub」(オムニハブ)は、「店舗とECをつなぎ、購買体験をアップデートする」をミッションに掲げる、オムニチャネルでの顧客体験向上に貢献するアプリです。初期費用なし、開発不要でShopifyで構築したオンラインストアとスマレジで管理する店舗の間で顧客情報を一元化することで、共通でのポイント施策実施やメッセージ配信など、顧客体験の向上による売上増加をご支援しています。

本アプリは、Shopify Experts、スマレジ Developers Expertに認定されている株式会社フィードフォースが提供しています。(※2つの認定を有している国内唯一の企業です。)

「Omni Hub」Shopifyアプリページ:https://apps.shopify.com/omni-hub?locale=ja
「Omni Hub」スマレジアプリページ : https://apps.smaregi.jp/apps/114
「Omni Hub」サービスサイト : https://omni-hub.jp/