Shopify(ショッピファイ) – スマレジ間のオムニチャネル会員連携アプリ「Omni Hub」(株式会社フィードフォース、所在地:東京都文京区、代表取締役:塚田 耕司)は、サービスサイトをリニューアルオープンいたしました。店舗とECのオムニチャネル化を目指す事業者様に向けたコンテンツを拡充し、より多くの価値を提供してまいります。

■Omni Hub サービスサイト URL: https://omni-hub.jp/

Omni Hub_service_site

サイトリニューアルの背景と目的


Omni Hub(オムニハブ)は、ShopifyとクラウドPOSサービス「スマレジ」間で会員情報、顧客の購買履歴を一元化し、オムニチャネルでの顧客体験向上に貢献するアプリです。Shopifyで構築したオンラインストアとスマレジで管理する店舗の間で顧客情報を一元化することで、共通でのポイント施策実施やメッセージ配信など、顧客体験の向上による売上増加をご支援しています。

コロナ禍を経て、店舗とECを併用する消費者が増えたことで、「店舗とECの顧客情報を一元化し、お客さまが商品をどこで購入しても一貫した顧客体験を提供したい」と考える事業者様が増加しています。一方で、オムニチャネル化の重要性を理解していても「何から始めればよいかわからない」といった声も多く聞かれます。
このような背景を受けて、Omni Hubではオムニチャネル化の導入を目指す事業者様に向けたコンテンツの拡充や情報発信の強化を図り、より多くの価値を提供をできるよう、この度サービスサイトをリニューアルいたしました。

今後は、サービスサイト上で「オムニチャネル」や「店舗DX」をテーマにした記事や、「導入企業様の活用事例」などを順次公開していく予定です。ぜひご期待ください。

オムニチャネル会員連携アプリ「Omni Hub」について


「Omni Hub」(オムニハブ)は、「店舗とECをつなぎ、購買体験をアップデートする」をミッションに掲げる、オムニチャネルでの顧客体験向上に貢献するアプリです。初期費用なし、開発不要でShopifyで構築したオンラインストアとスマレジで管理する店舗の間で顧客情報を一元化することで、共通でのポイント施策実施やメッセージ配信など、顧客体験の向上による売上増加をご支援しています。

本アプリは、Shopify Experts、スマレジ Developers Expertに認定されている株式会社フィードフォースが提供しています。(※2つの認定を有している国内唯一の企業です。)

「Omni Hub」Shopifyアプリページ:https://apps.shopify.com/omni-hub?locale=ja
「Omni Hub」スマレジアプリページ : https://apps.smaregi.jp/apps/114
「Omni Hub」サービスサイト : https://omni-hub.jp/