2024年5月21日(火)に開催される、Shopify Japan主催のリアルイベント『第3回Shopify Partners ロードショー「Shopify Plus」で実現する複数顧客接点の情報統合・分析の方法・事例紹介!』に、当社Omni Hub事業責任者の井形が登壇いたします!
Shopify Partners ロードショーとは、構築実績豊富なShopifyパートナーとそのお客様の成功事例を対談形式でお届けするイベントです。
サードパーティクッキー規制が目前に迫り、自社に蓄積された顧客情報の分析・活用の取り組みにも大きな変化が訪れようとしています。そこで、今回のShopify Partners ロードショーでは、デジタルマーケティングの今後を見据え、様々な顧客情報をShopifyに統合しマーケティングへと活用する事例をご紹介いたします。
開催概要
日時 | 2024年5月21日(火) 開催 12:30 ~ 14:40(開場 12:00) |
主催 | Shopify Japan株式会社 |
登壇企業 | 株式会社生活の木、株式会社いまでや、株式会社フィードフォース、株式会社リワイア |
会場 | 東京カルチャーカルチャー 〒150-0002 東京都渋谷区渋谷1丁目23−16 *アクセス:JR・東急・メトロ各線「渋谷駅」より明治通りを原宿方面に徒歩4分 |
参加費 | 無料 |
定員 | 50名 |
申し込み締切り | 2024年5月20日(月) 15:00まで |
詳細・お申込み | https://senken.co.jp/posts/shopify-partners-3 |
全体のお問い合せ先 | Shopify Japan株式会社 パートナーマーケティング Mail:roadshow-partner-mktg@shopify.com |
<注意事項>
※申込者多数の場合、抽選となる可能性ございます。
※EC事業者様、もしくはこれから新規にECを運営する事業者様のみを対象としたイベントとなります。EC構築会社様などの参加はお断りさせていただく可能性がありますので、あらかじめご了承ください。
こんな方におすすめ
- ファッション・アパレル企業のWeb、EC責任者、カスタマーサポートなど
- 既存のECプラットフォームに課題を感じている方
- 顧客分析の手法を深め、OMO施策をブラッシュアップさせたい方
- Cookie規制の進展によるデジタルマーケティングの今後が気になる方
タイムテーブル
時間 | セッションテーマ/登壇者 |
---|---|
12:30~12:40 | ごあいさつ Shopify Japan 株式会社 パートナーシップ |
12:40~13:00 | チャネルの特性を活かして顧客接点作る – 生活の木のOMO実践術とは? 株式会社生活の木 EC事業本部 マネージャー 中村 佳央 氏 株式会社フィードフォース Omni Hub事業責任者 井形 岳史 |
13:10~13:30 | オフラインとオンラインでお酒の面白さを提案!IMADEYAが取り組む酒屋のOMOとは? 株式会社いまでや EC事業部 ONLINE STOREリーダー 小川 沙織 氏 株式会社フィードフォース Omni Hub事業責任者 井形 岳史 |
13:40~14:00 | ポストクッキー時代の企業と生活者の新しいつながり方とコマースの役割 株式会社リワイア 経営企画部 舟久保 竜 |
オムニチャネル会員連携アプリ「Omni Hub」について
「Omni Hub」(オムニハブ)は、「店舗とECをつなぎ、購買体験をアップデートする」をミッションに掲げる、オムニチャネルでの顧客体験向上に貢献するアプリです。初期費用なし、開発不要でShopifyで構築したオンラインストアとスマレジで管理する店舗の間で顧客情報を一元化することで、共通でのポイント施策実施やメッセージ配信など、顧客体験の向上による売上増加をご支援しています。
本アプリは、Shopify Experts、スマレジ Developers Expertに認定されている株式会社フィードフォースが提供しています。(※2つの認定を有している国内唯一の企業です。)
「Omni Hub」サービスサイト : https://omni-hub.jp/
「Omni Hub」Shopifyアプリページ:https://apps.shopify.com/omni-hub?locale=ja
「Omni Hub」スマレジアプリページ : https://apps.smaregi.jp/apps/114
「Omni Hub」サポートページ:https://omni-hub.notion.site/Omni-Hub-00d28b314cfa4b27b4e1f470be99ac4b