本ウェビナーのテーマは「顧客体験向上を図るOMO実践術」。
ECビジネスでかかせない受注管理と倉庫管理の一体型システム「LOGILESS」、高機能タブレットPOSを提供する「スマレジ」、Shopify – スマレジ間で顧客情報を一元化する「Omni Hub」、各サービスを導入している「Minimal」様との4社によるリアルトークセッションをメインに、OMO戦略と施策についてお話をいたします。

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Bean to Bar Chocolateで大きな注目を集めるMinimalでは、コロナ禍を経る中でも、新作・限定品が届く定期便「CHOCOLATE ADDICT CLUB」やメンバーシッププログラム「Minimal Collective」といった独自性の高いコンテンツを仕掛け、多くのファンを生んでいます。
店舗・ECをまたいだ購買行動がより普及する昨今において、Minimalが行う店舗とECをまたいだ高い顧客体験、顧客の熱狂を生む仕掛けとはどのようなものなのか。Minimalを運営する株式会社βace 取締役COO 緒方氏と各サービスの担当者が解説していきます。

当日は皆さんからいただく質問を元に、コンテンツを作成していきます。ウェビナー申込時に質問をご記入ください。
※いただいた質問から運営にて選択してお答えします。全ての質問にお答えはできませんので、予めご了承ください。

開催概要


日時2023年6月7日(水)15:00 ~ 16:00
主催株式会社スマレジ、株式会社ロジレス、株式会社フィードフォース
会場オンライン(お申込み後、視聴用URLをご案内いたします。)
参加費無料
タイムスケジュール15:00-15:05 オープニング、登壇者紹介
15:05-15:15 Minimal様より会社概要とOMO実践内容、その構成の解説
15:15-15:40 Minimal様のOMOに関する深堀りセッション
15:40-15:50 ロジレス、Omni Hub、スマレジサービス紹介
15:50-16:00 質疑応答
お申込みhttps://us02web.zoom.us/webinar/register/WN_xvyRoJQGT9G1vJpRNct0qg
注意事項※同業他社の方からのご応募はご遠慮いただいておりますので、あらかじめご了承ください。
※本セミナーではお申込時に取得した個人情報を共催企業へ提供いたします。共催企業への個人情報提供の目的は次のとおりです。
・共催企業内での情報共有
・お客様のご意見やご感想の回答の共有
・共催企業からの情報提供

※各社プライバシーポリシーに同意の上、お申込みください。
・株式会社スマレジ:https://smaregi.jp/legal/privacy.php?policy=webinar
・株式会社ロジレス:https://www.logiless.co.jp/privacy-policy/
・株式会社フィードフォース:https://www.feedforce.jp/corporate/privacy/
お問合せ株式会社フィードフォース Omni Hubチーム
E-mail:omni-hub@feedforce.jp

登壇者紹介


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Minimal – Bean to Bar Chocolate -(株式会社βace) 取締役COO

緒方 恵

東急ハンズにてオムニチャネルを軸としたデジタルトランスフォーメーション(DX)を推進したのち、中川政七商店にWEB/デジタル領域を統括する執行役員CDOとして入社。
2018年、取締役に就任し、販売・コミュニケーション部門を統括。
2021年7月に取締役を退任し、社外補佐役としてパートタイムオフィサー(PTO)に就任するとともに、主業としてはMinimal – Bean to Bar Chocolate – を運営する株式会社βaceの取締役に就任。現在に至る。

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株式会社ロジレス Co-Founder/代表取締役CEO

足立 直之

兵庫県出身。立命館大学卒業。
新卒で楽天に入社し、楽天ブックスにて3年間、出版社への営業や電子書籍事業の立ち上げなどを担当。2012年に自分たちでECサイトを立ち上げ運営を開始。自社の業務を効率化するためのシステム開発をしていく中で、同様の課題を抱えている人たちの存在を知る。
2017年にロジレスを創業。より多くのEC事業者の課題を解決したいと考え、SaaSプロダクトとして提供開始。EC物流の問題をよりよい方向に解決していくことを目指す。

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株式会社スマレジ 営業部主任

宮沢 達史

2017年にスマレジ入社。セールスとして現場でお客様のレジ導入に携わる。スマレジ池袋ショールーム、スマレジ渋谷ショールーム立ち上げに携わり、現在は東京拠点の取りまとめを行う。特に小売業での提案を得意とし、業界のトレンドに精通していることから、これまでに数百店舗の導入を支援してきた。婦人靴販売店舗の店員時代の特技は、お客様の足のサイズを一目で当てること。

株式会社フィードフォース Omni Hub事業責任者

井形 岳史

2016年に株式会社フィードフォースに新卒入社後、自社サービスの広告代理店向けセールス担当として従事。その後、Googleショッピング自動運用サービス「EC Booster」のカスタマーサクセスを経て、Shopifyを活用した新規事業開発を担当。Shopify・スマレジ会員連携OMO支援アプリ「Omni Hub」のローンチに伴い、本アプリの事業責任者を務める。
いちばんやさしいShopifyの教本」共同執筆者。

会社概要


Minimal – Bean to Bar Chocolate -(株式会社βace)

Minimalは世界のカカオ産地を訪れ良質なカカオ豆から職人が一つ一つ手仕事でチョコレートの製造をしています。素材を活かす“引き算”の思想と独自製法により、国際品評会で 7 年連続 73 賞を受賞。基本に忠実に、一方で伝統や手法にはとらわれない自由な発想で皆さまの生活に彩りを加える、“また食べたい!”と思っていただける「こころに遺るチョコレート」をお届けします。

株式会社ロジレス

「LOGILESS」はECビジネスの物流業務効率化に欠かせない、OMS(受注管理システム)と、WMS(倉庫管理システム)の一体型システムです。株式会社ロジレスはEC事業者、倉庫事業者にECロジスティクスのベストプラクティスを提供し、生産性を大きく向上させていくことを目指しています。
サービスサイト:https://www.logiless.com/

株式会社スマレジ

スマレジはiPadやiPhoneを用いた低価格かつ高機能なPOSレジを提供しております。
現在は、110,000店舗(2022年4月時点の登録店舗数)で幅広い業種で利用されています。
基本のレジ機能や販売管理機能に加え、複数店舗の一括管理や本格的な在庫管理機能まで、あなたのお店を強くする、500以上の多彩な機能をご提供しています!

株式会社フィードフォース

フィードフォースは、「ビジネスにとどける、テクノロジーと鼻歌を。」 をミッションにB2B領域で企業の生産性を高めるサービスを提供し、ビジネスをより創造性溢れるものに変えていきます。

  • 会社名:株式会社フィードフォース
  • 所在地:東京都文京区湯島 3-19-11 湯島ファーストビル5F
  • 代表者:代表取締役 塚田 耕司
  • 事業内容:データフィード関連事業 / デジタル広告関連事業 / デジタルマーケティング関連事業 / その他事業
  • Webサイト:https://www.feedforce.jp/